部員紹介

1回生

Kとう

(理学部)

Sかい と同じ学科に所属している人物その1。 神大囲碁部の1年生の中でも囲碁に対する熱意はトップクラスで将来が期待される。 御飯の時の待ち時間はスクフェスorデレステをいつもやっている。 コンビニでのバイトが大変そうなのが心配の種だ。

Hうち

(理学部)

Sかい と同じ学科に所属している人物その2。 1年生の中でのムードメーカ的存在である。 女性の話と哲学的な話が大好きで部活内でもそのことについてよくしゃべっているように思われる。 週4~5でバイトをこなす中でも、活動に来て囲碁に取り組む姿勢は素晴らしい。

だんみつ

(工学部)

小学生のころから囲碁をやっており囲碁歴は長い。 まじめな性格で、なおかつ積極的に発言をする(時々言い過ぎてしまうこともある)。 野球が好きなようでカープファンであると推察される。 将来の部長候補であると筆者は思っている。

Nばやし

(工学部)

だんみつと同じ学科に所属している。 入部当初は普通だったが、6月頃からチャラくなり始めた。 兼部しているESSが忙しいため、部活での出現率は低い。 囲碁は厚み重視の棋風である。

Tに

(工学部)

ロボコンと兼部をしている工学部男子。 着てくるTシャツがなんだか個性的だったりする。 寡黙な人物だが、神大囲碁部で最も力が強い棋風の持ち主である。 最近部活に来なくなってしまったのでまた部活に来てほしいものである。

(法学部)

中国出身の1年生では唯一の文系学生。 囲碁の実力は初段ほど。 最近は兼部している法学サークルと語学の勉強に勤しんでいるようだ。 噂ではリア充らしい。どうか幸せになってほしいものだ。

べかさく

(工学部)

1年生の6月ごろから途中入部でやってきて、マラソン同好会と兼部している。 Nにし ほどではないがかなりの大男である。 囲碁は初心者であるが、本で積極的に勉強しているのでこれからに期待。 夏合宿ではテンションが上って進撃の巨人状態となっていた。

2回生

Dひ

(理学部)

ささっきー☆のぞみーる、Sかい の2人が高校の囲碁部の先輩であるという第4の福井県民。 休日は家で数学の問題を自ら解いて過ごすほどの数学ガチ勢。 将棋部とも兼部をしており、チェスやMJ、トランプにも詳しいまさにゲームの申し子である。 次期部長候補である(たぶん)。

Yあさ

(工学部)

2回生の中ではおそらく一番チャラい人間だと思われる人物。 ギャンブルやFXなど、お金を稼ぐことに関するスキルが非常に高い。 お金を稼ぎたい人は彼に聞いてみるといい情報が得られるかもしれない(?) 囲碁は筋が良く、将来の神大囲碁部のキーマンの一人である。

Iまい

(理学部)

Dひ と同じ学部学科に所属している。 とにかく優しい人で、嫌われる要素が全くと言っていいほどない。 囲碁は初級者だが、囲碁部に来たときはまじめに活動しているのでこれからの成長に期待だ。 野球部とも兼部をしていて、バイトではバーテンダーをこなすかっこいい人。

Hせ

(理学部)

2回の秋から途中入部でやってきた。 Hうち とは同じバイト先で働くバイト仲間である。 囲碁は初心者だがしっかり考えて打っている印象を受ける。 杖道部という部活とも兼部をしておりそちらがメインのようだ。

3回生

Sかい

(理学部)

ひきど、ささっきー☆のぞみーる に次ぐ第3の福井県民。 ささっきー☆のぞみーる は福井時代からの先輩であり、付き合いは長い。 好きなものはラーメンと、きゃりーぱみゅぱみゅ(踊れます)。 嫌いなものはキノコ。「キノコは朽ち果てて無残に滅んでしまえばいい!!!」

Sまい

(経済学部)

囲碁は大学から。 他部員に積極的に対局を申し込む。その熱心な姿勢を筆者も見習いたい(見習うとは言ってない)。 目がキラキラしている。まぶしい。 気配りさんだ。

Nにし

(法学部)

推定2m級の巨人。とにかくでかい。 なっちゃん、やまね に次ぐ第3のうどん県民である。 囲碁は大学からで、Sまい とともにIGOに励む。が、基本的な活動はもっぱらMJ。 好きな曲は某麻雀アニメOPソング「熱烈歓迎わんだーらんど」。

Nやま

(海事科学部)

海無し県出身だが海を極める学部に所属。 学部での肉体系科目により強制的に鍛え上げられた。 サッカーは観るのもプレイするのも好き。 ヨーロッパリーグをよく観るらしい。

Fおか

(法学部)

現部長。 仙台出身。本人曰く仙台は都会で、方言に訛りがないらしい。 2013年度の春合宿幹事を務め、Sかい とともに盛り上げてくれた。 ピカチュウ使い(スマブラ)。合宿中は かみなり を連発することでステージと一体となった。 囲碁強い。

Nやま

(工学部)

当HPの管理人。 3年次編入で神大にやってきた。そのため気分は1回生である(?) 大食漢でココイチのハヤシライス1kg分を平らげたり、ピザ6枚+パスタ1人前を食べたことがある。 ほかの部員にいじられることが多いが、なぜそうなのかは謎に包まれている。

4回生

アズマオウ

(海事科学部)

棋力は折り紙つきで、レギュラークラスの実力を誇る。 入部当初はモジャモジャヘアーだったが、さらさらストレートヘアーにすることで パッと見では誰だか分からないくらいの変貌を遂げた。 軽音サークルにも所属している。

クリリン

(工学部)

栗原類にどことなく似ている。 囲碁だけでなく、ボードゲーム・カードゲーム類(MJを除く)にも熱心で、まさに神大囲碁部員である。 だが、今後もMJにだけは手を出さないでいてほしい。 ゲームでは意外と好戦的だ。

ふるてょ

(経営学部)

ドS。 相手が先輩(主にあいちゃん)だろうと関係なくサドスティック。 MJではカモ要員としてよく招集をかけられていたが、最近は強くなってしまったらしい。 弓道部と兼部しているため、出現率はやや低め。

つう

(医学部)

この学年では紅一点の女子部員。 野球マニアである。 何だかウチの女子部員は野球好きが多い気がするが、類は友を呼ぶとでもいうのか。 部活中は基本的に囲碁にしか手を出さないという、数少ない真性囲碁部員。

こば

(理学部)

乗馬部と兼部。 馬の世話のため、彼の1日は早い。 そんな彼の趣味はビデオゲームである。おそらく部内でも1、2を争うゲーマーと思われる。 暇なときは三宮でゲーセン巡りをしている。

ささっきー☆のぞみーる

(理学部)

我が部の絶対的エース。元部長。 重力に逆らう髪型を水曜の和室に見かけたなら、それは「ささっきー☆のぞみーる」だよく覚えておこう。 相当な野球マニアで、プロ野球検定的なものに向けて勉強している。洋画鑑賞が好き。
※追記:最近は髪があまり逆立ってません。(2014/04/01)

ちゃらはま

(発達科学部)

アクティブでノリがいい。企画好き。 囲碁に対してはとても熱心だ。 関西学生囲碁連盟代表幹事として活躍中。 スキー部と兼部。

ハルヒ

(???学部)

ジャグリングサークルにも所属している。 出現率がやや低めのレア部員。そんな彼に遭遇できたら、四葉のクローバーを見つけた時並みにラッキーである。 彼の華麗なジャグリングテクを見てみたい部員は多いはずだ。

ひであき

(経済学部)

アーチェリー部と兼部。 おひゃくも羨む美肌の持ち主である。すべすべである。 どうやら野菜が苦手なようだ。きっとトマトも苦手だろう。

やまね

(経済学部)

元副部長。 部員たちからの好感度はNO.1ともそうでもないとも言われている。 慎重な性格をしており、何事も熟考して決める派。 乳酸菌飲料のヤクルトが好きらしい。胃腸をお大事に。

5回生以上・院生

たお

(海事科学部)

当初は滋賀から通学していたが、現在の主な居住地は船上。 サッカーマニア。セリエAがどうのこうの(よくわからん!)。 無茶振りにも対応する能力を持っている。いつもたいていパーカーを着ている。 トマトが苦手。

ひきど

(理学部)

いつもハイパーで元気ハツラツとしている。 趣味は麻雀と読書(小説除く)。 和食好き。白飯が好き。最近アニソンを超歌えるようになった。 とても熱心です。でも囲碁は打つより見る派らしい。

パズー

(工学部)

某囲碁教室でスカウトされ入部。 爽やか笑顔。囲碁は大学から。 バドミントンやピアノなど、幅広い特技を持つ。 トマトが苦手。

ちゅうりん

(工学部)

元部長。 好きな物は塩ラーメンとMAJOR。刺身は食べられない。 たゆまぬ努力で成長中と評判。ユーティリティープレイヤー。 最近アニメをいっぱい見ている。 トマトが苦手。

なっちゃん

(工学部)

囲碁は大学から。チェスで鍛えた読みが武器。 よく集合時刻に遅刻する。15分以内なら遅刻に含まれないと思っている。 きっと5分遅れるくらいで丁度いいと思っているに違いない。 実は(?)方向音痴。

あいちゃん

(海事科学部)

おしゃれ番長。読みが深い。 囲碁部に新しいゲームを導入し続ける、ゲームの伝道師。 現在の神大囲碁部を形成したといっても過言ではない。別の言い方をすれば、諸悪の根源。 毎週必ずサンデーを持ってきてくれる。頼めばもっとたくさん持ってきてくれる。 トマトが苦手。

おひゃく

(百学部)

またの名をボブ石井。実は神大囲碁部の顧問らしい笑 一人称は「ワシ」。ユーモラス関西人。 囲碁の実力はとてつもなくハイレベルだが、基本的にMJ要員として活動する。 吉野家の牛丼が好き。




inserted by FC2 system